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免疫が働く体温・癌細胞が死滅する体温

体温はがん治しに絶対的に必要な条件です。
体温が上がれば免疫力は活発に働き、体温が下がれば免疫力は抑制されます。

体温が1℃下がると、免疫力が37%低下するといわれ、体温と免疫力は比例しています。
体温が下がるということは、がん細胞にとっては好環境となります。
がん細胞は35℃台で活発にな増殖し、39℃台で死滅します。
国立予防衛生研究所では1978年 「人間から取り出した子宮ガン細胞に32℃から43℃の温度変化を与え、正常細胞と比較したところ39.6℃以上にした場合、ガン細胞は10日ほどで死滅した。正常細胞への影響はなかった」 という実験結果が発表されています。
このがん細胞が死滅する体温とは、深部の体温を示しています。
私たちが普段考える体温とは、脇の下で測る表面の体温です。
深部体温とは脳や内臓の温度で舌下での体温が深部体温に近い温度になります。
大切なのは深部体温(内臓の温度)ですので、体温を測るときは舌下の温度も一緒に測ることをおススメします。
脇の下で測る体温が36.8℃、深部体温(内臓の温度)が37.2℃
この体温が免疫が働いている目安になります。
この2つの体温が逆転している人や差が大きい人は注意です。 内臓が冷えています。
体温は高いと思っている人も、内臓が冷えている場合があり、自覚のない冷え性の人も多くいます。
2つの体温を比較しながら、自分の体の冷え状態を知ることはとても大切です。  
私も平熱が35.2℃の低体温でしたが、がんになり低体温では癌を治せないと知り、36.8℃まで短期間で体温を上げることが出来ました。
体を温めれば、ほとんどの病気は治ると言われるほど体温を上げることは非常に重要です。

体温を上げたい・お問い合わせください ☎0849251271

入浴で体温アップ・毒素を排出・免疫アップ

がん治しはまずは体内に溜まった毒素を出すことが先です。
どんなに良いものであっても、毒が溜まっていては良いものも毒に埋もれてしまいます。
食品添加物、農薬、放射性物質など私たちは気付かぬうちに体に毒素を溜めています。
これらの毒素は脂肪、肝臓に溜まり、溜まった毒素を排出するためには体を温めることです。
入浴は血行促進、浮腫み、冷え取りなどの効果があり 湯舟の温度によって効能は変わってきます。
温度によっては真逆の効果を表しますので自分に合った入浴方法をすることが大事です。

【42℃以上の熱い湯】
脈拍➡早くなる・ 血圧➡上がる・ 胃液の分泌➡低下・ 自律神経➡交感神経優位
【39℃~41℃のぬるい湯】
脈拍➡ゆっくりになる・ 血圧➡低下・ 胃酸の分泌➡増進・ 自律神経➡副交感神経優位
毒だしは高温で瞬時に体を温めるよりも、低温でじわじわと温めた方が効果的です。
20~30分かけての半身浴は下半身を中心にじわじわと温めてくれます。
ストレスの多い人や眠れない人は、ぬるめのお湯でゆっくり浸かるとアセチルコリンというホルモンが分泌され、リラックス効果が得られます。
熱い湯には活動する朝の時間に入るといいですね。 熱い湯に入る時はのぼせないよう10分以内にとどめます。
また、熱刺激を与えると細胞中に、ヒート・ショック・プロテインといわれるたんぱく質がつくられます。
このヒート・ショック・プロテインは、傷付いたたんぱく質を修復し、細胞を活性化していきます。
感染症や癌には非常に頼もしい存在で、 熱めの入浴で体を温めると細胞の中にどんどん増えてくると言われています。
ストレスから受ける疲労、障害もヒート・ショック・プロテインによって軽減されます。
ただし熱い湯で入浴すると交感神経が優位になり、気持ちが高ぶった状態なりますので毎晩続けると、副交感神経が働きにくい状態となりナチュラルキラー細胞を活性化するリンパ球が増えにくくなるので、バランスよくすることが大事ですね。熱めの湯は 週2回入るくらいが良いでしょう。
体調と相談しながら、誰でも出来る入浴を上手に活用して免疫を上げていくことが出来ます。
私は入浴前にプロポリスを飲み、心と体のメンテナンスをしています。

運動と栄養で癌細胞を抑制するミトコンドリアを活性化

私たちは解糖系とミトコンドリア系、2つのエネルギー生成システムを使って生きています。
細胞の分裂を抑制するミトコンドリア系が増えると、癌細胞の分裂も抑えられます。
高い体温と酸素によってミトコンドリア系も活性化されますので、体温は非常に重要な存在です。
体温が高い人は摂った栄養をミトコンドリアの働きで必要な栄養成分に変換することができます。
糖からでも脂肪酸や必須アミノ酸に変えていくことができるのです。
草食動物が決まった草しか食べないのにしっかりとした栄養素を体にとり込むことができるのは体温が高いからです。 まさに偏った食事ですが摂ったものを自ら必要な栄養に変換しています。
同じように偏った食事を低体温の人がすると必須アミノ酸欠乏になり栄養失調になってしまいます。
このように体温がどれだけ大切かということがよくわかります。
体温が低い人は、まずは外から体を温めます。
そして運動と栄養を心がけ自ら熱を発する体をつくることです。 

癌が出来やすい臓器を温める

体の冷えは血流を悪くします。
血液が滞り硬くなった場所に癌が出来ます。
冷えた場所に癌はでき、逆に温かい場所は癌は出来にくいのです。

臓器の中で心臓、脾臓が癌にならないのは温かい臓器だからです。
常に動いている心臓は、発熱量がとても多い場所で温度も高い臓器です。
赤血球を蓄えてくれている脾臓は、リンパ球などの白血球も作る働きをしているので、心臓と同じく温度が高い臓器になります。
子宮、卵巣、胃、大腸、肺は空洞になっていて冷えやすく外部からの影響を受けやすい臓器です。
乳房も外部から影響を受けやすい場所です。
体から外に出ている乳房は非常に冷えやすく血流不足が起き、乳がんになりやすいのです。
冷たい飲み物、食べ物は、体や内臓を冷やします。
内臓が冷えると、血流が悪くなり臓器の働きが悪くなり排毒機能も衰えてしまいます。
また冷たい飲み物、食べ物は、口に入っただけで交感神経が緊張状態になり腸の血管を収縮させてしまいます。
大切な免疫機能をつかさどるリンパ球の6~7割が集まっている腸が冷えると、リンパ球の動きが弱まり免疫力の低下へとつながってしまうのです。外部からの影響を受けやすい袋状の臓器は体を温める飲み物・食べ物を摂ること
カイロや腹巻などをつかって外からも温めると良いでしょう。
私は毎朝プロポリス原液と生はちみつ入りの紅茶を飲んでいます。
心臓、脾臓でわかるように体温を高く保つには、外から温めるだけでなく体を動かすことが必要です。 

下半身の筋肉を鍛え、熱を発する体に

私たちの体は必要ないものは外に出そうとする働き、排出機能があります。 
鼻水、目やに、湿疹、膿、汗、便、尿、おりもの、浮腫みなど
しかし症状に耐えきれず薬を使ってしまうとまた体内に毒素を閉じ込めてしまいます。
毒が溜まった結果、出来たのが癌、つまり血液の汚れが癌です。
血液をキレイにするためには、全身の毒素を下半身から排出していきます。
足湯などで足を温めると、体の毒が下半身におり、排出されます。
日頃からスムーズな排出をするためには7割以上が集中している下半身の筋肉を鍛えること
屈伸運動やスクワット、エレベーターを使わず階段を使うなどして足を鍛えます。
癌が増えた理由は、筋肉不足による血流低下、つまり運動不足です。
便利な生活となり体を動かすことが少ない現代人は、意識して運動を取り入れる必要があります。
体の熱は筋肉で作られますので下半身の筋肉を鍛え、効率よく体温を底上げして排毒を促します。
体を動かして自ら熱を発し、血流をよくしていくことが大切です。

適度な紫外線と心地よい運動でミトコンドリアを増やす

細胞分裂を抑制するミトコンドリアが多く存在する場所には癌は出来にくく、刺激を与えることでミトコンドリアは増やすことが出来ます。
散歩や心地よい運動、深呼吸はミトコンドリアが喜びます。
激しくしんどい運動は、交感神経が優位になり、低酸素、低体温の状態になりやすいため、ミトコンドリアは存在しにくくなります。
筋肉を鍛え酸素を取り入れ、体温を上げて、心地よさを感じるとミトコンドリアは増えます。
心地よい運動で体がポカポカすると喜びを感じるのはミトコンドリアが活性化されているからです。ミトコンドリアの働きは紫外線の力によってスムーズに行われ太陽の光で栄養素をつくります。
天日干しの野菜が生の野菜の数十倍の栄養価になるのは太陽の光で栄養がつくられるからですね。

紫外線は活性酸素を発生させる原因にもなりますが、適度な紫外線はミトコンドリアのエネルギー生成に非常に重要な存在といえます。
早朝の心地よい紫外線を浴びながらの散歩がおススメです。  

胸腺マッサージで免疫を活性化

私たちの免疫は年齢と共の衰えていくと考えられています。 
免疫細胞をつくり出す最も重要といわれる胸腺
胸腺は胸骨の裏側、心臓の上前部にあります。胸腺は握りこぶし大の臓器で、幼児期の頃から体の免疫を担う臓器として「Tリンパ球」をつくり働いています。
しかし胸腺は成長とともに委縮し80歳頃には最大時の半分以下になります。 
胸腺は年齢だけでなく非常にストレスに弱く、ストレスが長く続くと萎縮したままとなってしまい、免疫力を一気に低下させます。
ですが胸腺は回復する力も持っていますので、加齢やストレスで胸腺が萎縮してしまったときには、マッサージで刺激を与えることも良いといわれています。 
乳房の周りを円を描くように優しくさすります。 縦、横、上下、左右 何度もさするようにマッサージします。
胸腺マッサージは、テレビを見ながらでも、風呂のなかでもどこでも出来ます。
時間があれば胸の周りをさするようにすると免疫力も高まり細菌やウイルスに対する抵抗力が上がってくるでしょう。また背筋を伸ばし、肩甲骨を近づけるように胸を反らせ、数秒間止める。これも胸腺を刺激する動きとなります