ブログ【自分の体は自分で守る】

2019.07.17

あらゆる病気は活性酸素??

 がんを含むあらゆる病気は、活性酸素が原因といわれています

 活性酸素を除去するためのフィトケミカルが必要だということです。

フィトケミカルといえば、カラフルな植物たちを思い浮かべます。

あの色の濃さこそが、フィトケミカルなのです。

(私が愛用するプロポリスもしっかりと濃い色をしています)

お日様の紫外線をたくさん浴びる植物たちは、活性酸素がたくさん出てしまいます。

そこでフィトケミカルで活性酸素から自分を守っているのです。

フィトケミカルはまさに防御のためなのです。

つまり、体を守るため、健康を取り戻すには、フィトケミカル

そして、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルが必要なのです。

これらが、総合的に働き、体に害となるものを除去する働きをしてくれるのです。

どれかひとつだけでもダメなのです。

また、フィトケミカルを有効に摂り入れるには、鍋で煮るといいですね。

フィトケミカルは熱によって溶け出す性質があるので、スープなどにすると有用成分がしっかりと摂れます

カラフルな色の濃い野菜をたっぷりと入れた味噌汁も最高の栄養ドリンクになりますね

https://www.qualitypro.jp/

ブログ内検索

当サイトの内容について

※当サイトの体験談は運営者個人を含む、がんを克服された方の体験、情報、一般論であり、指導等ではございません。
※当サイトの内容は個人の感想であり、効果効能、結果を保証するものではございません
※指導、診断等は一切行っておりませんので、療法等につきましてはご自身の責任でご判断さい。
※プロポリスは薬品ではございません。あくまでも食品です。
※本文は医療を批判するものではございません。

顧問弁護士 :橋爪・藤田法律事務所様