ブログ【自分の体は自分で守る】

2021.03.09

生命にとって重要な役割をしてくれている腸に感謝して

  腸は体にとって必要なものをしっかりと判断し、取り込み

栄養素を全身に行き渡らせる役目をしてくれています。

さらに、体にとって害を及ぼすものを排除する役目もしてくれています。

また、腸は私たちが気付かないところで、細菌やウイルスなどの敵とも戦ってくれています。

腸内のリンパが免疫力を高め、腸内だけでなく全身を巡り、細菌やウイルスから体を守るという重要な役目をしてくれているのです。

第二の脳といわれる腸

たくさんの しかも生命にとって重要な役割をしてくれています。

免疫力にとって、腸のリンパの流れは大切ですね。

私はこんなことをしています。

リラックスして、優しくお腹をさすりながらの腹式呼吸をします。

腹式呼吸は、リンパの流れを良くし、溜まった水分や老廃物をキレイに流してくれます。

入浴後や就寝前にお布団のなかで

ゆっくり、ゆったり リラックスして

体を守ってくれている腸に感謝して・・・

私は、入浴前後にプロポリスを飲んでいます。

私の愛用のプロポリス こちらから

ブログ内検索

当サイトの内容について

※当サイトの体験談は運営者個人を含む、がんを克服された方の体験、情報、一般論であり、指導等ではございません。
※当サイトの内容は個人の感想であり、効果効能、結果を保証するものではございません
※指導、診断等は一切行っておりませんので、療法等につきましてはご自身の責任でご判断さい。
※プロポリスは薬品ではございません。あくまでも食品です。
※本文は医療を批判するものではございません。

顧問弁護士 :橋爪・藤田法律事務所様